2015年02月28日

カルテット演奏でした〜♪

IMG_1258.JPGIMG_1257.JPG
数年前、知人の別荘で開催されたプライベートパーティで知り合った方が、藍綬褒章を授賞されたという事で、お祝いにかけつけました!

今回のフルートカルテットメンバーは、戸田曜さん、庫山己志郎さん、根間千明さん。


実は、藍綬褒章授賞式での演奏はこれで2回目。素晴らしい場で演奏させていただき光栄です☆

曲は、久しぶりに、私のオリジナルを2曲と、営業用にアレンジしたポップス7曲メドレーなど。
アルトフルートオンパレードで肩が取れそうでした。。
明後日の施術が待ち遠しいです 笑

明日の朝は、フルート教室発表会の為のホールの抽選に行きます。
当たるといいな〜

ということで、
お休みなさい!!

 
 


posted by rumi at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月27日

パソコン復活!

IMG_1249.JPG
FLカルテット仕事の為に、フィナーレを使いたかったのですが、XPのパソコンはすでに壊れていて、諦めていました。。

ですが、パソコン復活しました!!

長期使わなかったら復活するってあるのでしょうか?!

無事アレンジ終了しました。

これから自宅でリハです♪
posted by rumi at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月21日

レッスンでした♪

自宅にて、フルートのレッスンでした(*^_^*)

今日いらした生徒さんは、月1回のペースで、6年程通われています!

ピアノが弾ける方なので、楽譜を読んだり、音楽の知識がある為、フルートの扱い方のみ指導しています。

「月1回じゃ上手くならないの分かってるんだけどね〜」

という言いつつ、毎回楽しんでフルートを吹いています。
しかも、ゆっくりではありますが、着実に上達しています!

最近、ロングトーンや音色のレベルが上がってきたので、今日はタンギングについて教えました。
タンギングひとつで、音色が変わるというのを実感していただけました。

練習は、自宅近くのカラオケで、レッスンの直前にしてから来られるという、コンパクトな感じですが、私としては、その生徒さんに合ったスタイルだな〜、と納得しています。

いろいろな音楽との付き合い方があると思いますが、どれが正解、とか私は無いと思うので、ご自身に合ったスタイルで長く楽しんでいただけたら嬉しいです。


posted by rumi at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記