2015年03月27日

フレスコ画

IMG_1379.JPG
元生徒さんのフレスコ画展示会に行ってきました☆彡
新作もあり、とても素敵でした♪

作品の中に、フルートを吹く姿が!!

フルート、たまには吹いてくれてるかな〜?

お元気そうで何よりです(*^_^*)

posted by rumi at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月24日

フルートとピアノの生徒さん♪

小学生の生徒さんがご入会されました☆

お姉ちゃんがフルート、妹さんがピアノです(*^_^*)

今日は、フルート選定に銀座に来ました!
同じモデルの在庫が3本あったので、その中からコンディションの一番いいものをチョイス☆
五線譜とディズニーの楽譜も一緒に買いました♪

ピアノのレッスンは、なんと!楽譜を使わず、すべて耳コピのレッスンスタイルです。

体験レッスン時に、
音符を読むのがイヤだと言って楽譜に拒否反応だったので、
「私が弾くものをマネしてごらん」
と言ったら、スイスイ弾けてしまいました。

楽譜を読むという事だけで、ピアノが嫌いになって欲しくないので、通常の学習法とは順番が逆ですが、まずピアノをたくさん弾きたくなる方向でレッスンを進めていくつもりです。

これからのレッスンが楽しみです!

posted by rumi at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月16日

キュート!!

IMG_1314.JPGIMG_1315.JPG
いただきました♡

ラッピングカラーも、私の大好きなピンク(≧∇≦)
チョコレートはホワイトで、ナッツやドライフルーツがのったハート型のチョコ。

とーーっても美味しかったです。

お腹壊していて、やっと食べれるくらい回復しました 苦笑。

一日一枚づつ楽しみにいただきます。
ご馳走さまでした♪♪
posted by rumi at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月03日

抽選結果

はずれました。。

生徒の皆様申し訳ございません。
また来月の抽選に挑戦します!

ちなみに、
51人申込者がいるうち、
私が引いた順番は50番でした。。

2番を引くくらい難しいのに何故?!?

くじけずにまた行きます!
くじだけに。 笑
posted by rumi at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記