2015年02月21日

レッスンでした♪

自宅にて、フルートのレッスンでした(*^_^*)

今日いらした生徒さんは、月1回のペースで、6年程通われています!

ピアノが弾ける方なので、楽譜を読んだり、音楽の知識がある為、フルートの扱い方のみ指導しています。

「月1回じゃ上手くならないの分かってるんだけどね〜」

という言いつつ、毎回楽しんでフルートを吹いています。
しかも、ゆっくりではありますが、着実に上達しています!

最近、ロングトーンや音色のレベルが上がってきたので、今日はタンギングについて教えました。
タンギングひとつで、音色が変わるというのを実感していただけました。

練習は、自宅近くのカラオケで、レッスンの直前にしてから来られるという、コンパクトな感じですが、私としては、その生徒さんに合ったスタイルだな〜、と納得しています。

いろいろな音楽との付き合い方があると思いますが、どれが正解、とか私は無いと思うので、ご自身に合ったスタイルで長く楽しんでいただけたら嬉しいです。


posted by rumi at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114056547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック