2019年01月23日

料理レッスンとピアノレッスン

cache_Messagep133725.JPGcache_Messagep133726.jpgcache_Messagep133727.JPG

「ね」っという曲、初めて知ったのですが、いい曲ですね!

私は、お料理教室もしているのですが、
料理の生徒さんに保育士さんが何人かいらっしゃって、
今日はピアノのレッスンをしてからお料理レッスンをしましたw

LINEで、
「左手が単音で飛び飛びで弾きづらい、右手は絶対間違えられない。」
と相談をいただきまして、
音を変えてもOKという事でしたので、
左手すべてアレンジし直しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
なるべく動かなくても弾けて、聞き映えがするアレンジですよ!

昔はよくフルートカルテットのアレンジとかしてたなぁ。
たいしたアレンジはしていないけど、少しはコードの勉強しておいてよかったです。

生徒さんにピアノの基礎も教えて、かなり弾けるようになっていました。
うれしい〜〜揺れるハートexclamation×2

今週末も、ピアノと指揮を料理の生徒さんにレッスンします。
音楽と料理のコラボ、私にしか出来ないレッスンスタイルです!!
人生に無駄はないw

楽譜きたなくてすみません。次回までに清書します。↓左手のみ。
IMG_2667.JPG
posted by rumi at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185429458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック