2011年09月19日

アボカドとエビちゃんサラダ

110917_1843591.jpg

これは女子みんな大好きでしょ〜メニュー。

アボカドは大きめに切ってレモン汁をかけ、
ブロッコリーは塩ゆで、
エビは酒と小麦粉で軽くもみ洗いしやさしく茹でする
トッピングの卵はお好みの切り方で。

ソースは、
生クリーム
マヨネーズ
塩こしょう
あらびき胡椒

ここに、パルメザンチーズ、牛乳が入るとさらに美味しいですが、冷蔵庫になかったので断念。

ポイントは、アボカドにレモン汁をたっぷりかける。
コッテリしたソースなので、ちょっぴりレモンのさっぱり味があると食べやすい。

あとは、アボカドが入っているので、ソースと混ぜ過ぎない。
形がぐちゃぐちゃになるよりは、さっくり混ぜて、ソースがかかっていない所も楽しめるくらいがちょうど良いです。

コッテリが好きな人は、たくさんソースを作ってやさしくたくさん混ぜ合わせてくださいね!
posted by rumi at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメなレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48021968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック