2011年11月27日

新潟の日本酒

111127_2140091.jpg
るみセレクト

「新潟の美味しい日本酒5」

★北雪 純米大吟醸生酒
佐渡島のお酒です。1200本限定。
辛口だけど後味はマイルド。

★松乃井 吟醸
十日町のお酒。キリっと辛口。どんな和食にもぴったり。

★松乃井 原酒
十日町のお酒。これは日本酒好きにはたまらない。びっくりな美味しさ。

★縄文の響き 純米吟醸
十日町のお酒。幻の米「亀の尾」で仕込んだ酒。
日本酒のいいとこどりな味。

★ふなぐち菊水一番しぼり 生原酒
越後湯沢駅でみんな買ってます。
美味しい!!


どれも、かなりオススメです。
日本酒にはあまり詳しくありませんが、私が美味しいと思ったお酒です。
posted by rumi at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメなレシピ
この記事へのコメント
ほー。偶然ですね。
この前、大阪の百貨店で日本酒のPR販売をやっていて買ったのが佐渡島の北雪でした。純米大吟醸のような高価な品ではないですが美味しかったですよ。
Posted by 関西人 at 2011年11月28日 23:45
お〜!さすが北雪!
今回はちょっと奮発しましたが、どれも美味しいお酒です。
北雪の話しができて嬉しいです☆
Posted by rumi at 2011年12月01日 03:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51059515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック