2012年10月28日

第7回発表会終了!(長文です)

RUMI音楽教室第7回発表会を行いました!

今回は生徒さんのご好意で音楽スタジオを使わせていただきました☆
とっても素敵な場所です。

DSC_0042.jpg

演奏はフルートソロ、デュオ、カルテット、ピアノ、ウクレレアンサンブル。
緊張もありましたが、ぬくもりあるコンサートとなりました。

自己紹介と演奏曲を言ってからチューニング、演奏となるわけですが、
みなさんそれぞれのペースがあって、私はそこから楽しませていただきました。

ムラマツフルートさんのご協力でフルートの試奏会も行いました!
しかも、、私14Kのフルートお借りしてピアソラ吹きました。
やっぱりムラマツフルートはよく鳴ります。


毎年、生徒さんが演奏する時いろいろ心配でドキドキなのですが、
今回はそんなドキドキもなく、生徒さんの演奏を安心して聴いてました。
皆さんの努力でとてもいい演奏でした。

ウクレレとフルートのアンサンブル、とても良かったですね!

ピアノ伴奏してくださった岡部彩さん、当日リハで各曲1回通しにも関わらず、
ぴったりと生徒に合わせてくださって、本当に素晴らしかったです。
実は、、
前日コンサートで、当日も午前に別のお仕事を終えてから駆けつけてくださいました。
ご多忙の中ありがとうございました!!


演奏が終わってから・・・パーティールームに移動し親睦会!

毎年うちの発表会は持ち寄り歓迎にしているのですが、
今回も手作りのお菓子やワイン、ケータリングなど、
生徒さんのご好意でこんなに豪華なお食事となりました☆

DSC_0052.JPG


DSC_0047.jpg

DSC_0055.JPG

DSC_0054.JPG

お食事もワインもとっても美味しくて感激☆★

生徒さんたちもワイワイと音楽トークその他いろいろ、盛り上がりました!

DSC_0059.JPG
DSC_0060.JPG

おなかも満たされ、ゲームタイム!!

イントロどん!!
今回はピアニストさんやムラマツフルートの方にも楽しんでいただこうと思い、
イントロクイズ+もう1つクイズを出しました。
10問。
なかなか難しいものが多かったかも。。

うさぎチームと犬チームに分かれてスタート。
勝者は犬チーム!

くじに書いてある番号順にあみだくじ
DSC_0047.JPG

そして景品!

DSC_0046.JPG

大当たりは、
「スパルタレッスンor甘口ほめまくりレッスン券 無期限・1回限り有効!」

なんと、今回の発表会で退室される生徒さんに当たり、
「また復帰してくださいって事ですよ〜!」
と他の生徒さんからの言葉に押されて、
「また復帰しまーす!」
となりましたw

いつでも戻ってきてくださいね〜〜!


出演された生徒さんへ私からプレゼント。
チョコマフィン・ごまクッキーとメッセージカード★
すべて手作りでした〜。
DSC_0051.JPG

ゴマクッキーは大量に作りすぎてご近所へ配りましたw


次回は来年の11月あたりかな?!
また楽しみにしてます。


お手伝いいただきました生徒さんのご家族
ムラマツフルートの山上さん
ピアニストの岡部彩さん
そして生徒のみなさま

ありがとうございました!!!

<集合写真>

まじめバージョン↓
DSCN0634.JPG

おふざけバージョン↓
DSCN0636.JPG

posted by rumi at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RUMI音楽教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59613327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック