2013年11月19日

生徒さんへ初アンケート☆結果報告☆

発表会終了後、記入していただきました!
初めて生徒さんにアンケートのご協力をお願いしました。

包み隠さず、9名すべてのご報告です(笑)
私からのメッセージ付です。

--------------------------------------

質問内容

1、先生はどんな人ですか?

2、レッスンは楽しめてますか?
星いくつ? ☆☆☆☆☆ (満点が5つ)

3、先生へメッセージお願いします!

-------------------------------------

るんるん
1、明るくテンション高〜いグッド(上向き矢印)
2、上手く弾けないところも楽しい。
しっかり指摘して直してくれます。
ネコにいやされてます
星・・・☆☆☆☆☆
3、ウクレレの音色が好きなので、ハワイアンや他のジャンルの曲もチャレンジしてみたいです。よろしくお願いします。
 
 ひらめき私からのメッセージ・・ウクレレの音色はやっぱりハワイアンですよね。難しいコードも弾けるようになってきたので、これからもレパートリー増やしていきましょう!


るんるん
1、肌がキレイ
2、練習していない分☆マイナス
星・・・☆☆☆
3、練習しない私にいつも笑顔でレッスンしてくれてありがとうございます。

 ひらめきお褒めいただきありがとうございます!練習ができない方でもムリなく上達できるように、と思ってますので、レッスン=練習でも構いませんよ!その分レッスンではたくさん吹いていただきますがwこれからも、今のペースで上達して行きましょう!あ、曲決め、今度は7月くらいからやりましょうかw


るんるん
1、楽しいひとときです
2、星・・・☆☆☆☆☆
3、これからも変わらずよろしく!

 ひらめき私もいつも楽しいですよ!来られない月はほんと寂しいですからね。。。発表会では毎年緊張しているみたいですが、それでも、曲も止まらず、時にはとってもキレイな音色で吹けている今は、今までの成果です。自信を持っていいと思います。これからも輝きましょう!


るんるん
1、明るい、豪快
2、星・・・☆☆☆
3、色々な曲をやりたいのでよろしくお願いします!!

 ひらめき明るく楽しく、また、落ち込み暗く、、どんな時でも音楽が助けてくれると信じて私はずっと続けてます。続けていれば、ふと気づいた時にはたくさん歌えて弾けて、快感になるはずです。これからも、いろいろチャレンジしましょうね!


るんるん
1、観察眼に脱帽デス。実なる鋭い指摘をお願いします。
2、星・・・☆☆☆☆☆
3、辞めないでネ!

 ひらめき嬉しいお言葉ありがとうございます!私は見て見ぬふりが出来ないので、現状をしっかり見た上で段階を踏んで指導してます。なので、疑問に思った事など、どんどん私にぶつけてくださいね。生徒と先生ではありますが、人と人だと思って接しているので!
求めてくれる人がいる限り、辞めませんよ♪


るんるん
1、占い師!!フルートの吹き方で私の性格の隅々まで見抜く!!
前向きで楽しい方です!!
2、先生の指導通りに吹いてすぐできるとテンション上がります!!でも、これは先生の指導がわかりやすいからです!!
ネコちゃんたち可愛い♡ 
星・・・☆☆☆☆☆
3、長年ありがとうございました!!
一期生として大事にしてくださり嬉しかったです。

 ひらめき長年ありがとうございました。前向きで素直さがあったからこそここまで上手く吹けるようになったんですよ!私も教えていて、いい音が出るとほんとに嬉しかったです。これからも、今までの事忘れずに、フルート可愛がってあげてくださいね。また発表会の時ご連絡します。


るんるん
1、やさしく教えてもらっています。わかりやすくレッスンしていてくれて楽しいです。
2、星・・・☆☆☆☆☆
3、先生の熱心強い教え方でここまで吹けるようになり嬉しいです。

 ひらめき真剣に上手くなろうと思ってレッスンに来てくださるので、私も燃えてしまいます!私の教室の生徒さんは向上心がみなさんあるので、教えていてとてもやりがいを感じます。まだ出来ない事もあるかもしれませんが、練習を重ねればきっとできる日がきます。一緒に頑張りましょうね!


るんるん
1、お若いのにバイタリティのある先生。生徒の意見を尊重する先生。
2、場所が離れていてマイナス☆です・・・
復帰した直後はなかなか楽しめなかったのですが今は楽しませて頂いてます。
星・・・☆☆☆☆
3、趣味で長く続けていきたいのでこれからもお願いします。

 ひらめき人生楽ありゃ苦もあるさ〜、って感じですね。趣味で楽しみたいと思っていても、壁ってたくさんありますよね。教室って、それを一緒に乗り越える場だと思うんです。なので、辛い時頼ってもらえれば、気持ちを分かち合えますし、いい演奏できた時には一緒に喜びますから!これからもいろいろ挑戦してみましょうね☆
 
るんるん
1、とても熱心で生徒思いだと思います。
生徒の苦労をなんとしても克服させよう!という意気込みを感じます。
2、自分のテンションにより、何時間でも受けたいと思うときと、もうダメと思う時があります。あくまでも自分のテンションのせいなので。
星・・・☆☆☆☆
3、今回は色々とご迷惑をおかけしました。今後も精進して楽しいフルートを目指します。

 ひらめきテンションはどうしてもムラがありますからね〜。。大切なことは、調子がいい日にどこまで上げられるかだと思います。私もフルート辞めたくなるようなスランプをたくさん経験していて、そんな時に助けてくれた先生や音楽仲間の存在は今でもぬくもりある思い出です。やっぱり1人より2人、2人より10人。という事ですね。なので、打ち上げの時にみんなで反省会するんですよ。悩んだり凹んだ時はみんなで分け合いっこしましょうw楽しみながら音楽しましょうね!


---------------------------------------------------------

生徒のみなさま、ご協力ありがとうございました!
また来年の発表会も楽しみましょうね☆☆☆☆☆


posted by rumi at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | RUMI音楽教室
この記事へのコメント
先生〜!お返事ありがとうございます^ ^

距離遠い…は、我が家との距離ですからねw

私もネコちゃんたちに癒されてるので、先生宅に伺いつづけます^ ^
Posted by naoe at 2013年11月19日 19:40
naoeさん
コメントありがとうございます☆
距離・・わかってますよ〜w
またレッスンお待ちしてますね!!
Posted by rumi at 2013年11月20日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80947862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック