2015年02月27日

パソコン復活!

IMG_1249.JPG
FLカルテット仕事の為に、フィナーレを使いたかったのですが、XPのパソコンはすでに壊れていて、諦めていました。。

ですが、パソコン復活しました!!

長期使わなかったら復活するってあるのでしょうか?!

無事アレンジ終了しました。

これから自宅でリハです♪
posted by rumi at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月21日

レッスンでした♪

自宅にて、フルートのレッスンでした(*^_^*)

今日いらした生徒さんは、月1回のペースで、6年程通われています!

ピアノが弾ける方なので、楽譜を読んだり、音楽の知識がある為、フルートの扱い方のみ指導しています。

「月1回じゃ上手くならないの分かってるんだけどね〜」

という言いつつ、毎回楽しんでフルートを吹いています。
しかも、ゆっくりではありますが、着実に上達しています!

最近、ロングトーンや音色のレベルが上がってきたので、今日はタンギングについて教えました。
タンギングひとつで、音色が変わるというのを実感していただけました。

練習は、自宅近くのカラオケで、レッスンの直前にしてから来られるという、コンパクトな感じですが、私としては、その生徒さんに合ったスタイルだな〜、と納得しています。

いろいろな音楽との付き合い方があると思いますが、どれが正解、とか私は無いと思うので、ご自身に合ったスタイルで長く楽しんでいただけたら嬉しいです。


posted by rumi at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月01日

☆デュオライブのお知らせ☆

ピアニストの岡部彩さんと、デュオライブします♪
曲目は、ポップス、タンゴ、クラシックです。プログラムの半分以上、お客様が知っている曲を選びました〜
平日の夜ですが、楽しんでいただければ嬉しいです!

興味ある方は、直接私か、お店にご予約お願い致します*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

12月4日(木)
小岩 バックインタイム
19時 オープン
20時 スタート
2 ステージ
チャージ2500円+ドリンクオーダー

★道案内

JR小岩駅改札を背に左(南口)へ

左にある、「吉野家」と「くだものやまとみ」の間の路地(小岩地蔵中央通り会)を道なりに進みます。

(信号を渡り、カフェ田園の路地をそのまま直進)

左手にローソンが見えたら、ローソンを回るように左へ進むとお店があります。

東京都江戸川区南小岩8-16-4

http://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13110206/dtlmap/

お待ちしています(*^_^*)
posted by rumi at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月19日

紫芋のモンブラン

IMG_0505.JPG
紫芋をいただいたので、作ってみました(*^_^*)

カップケーキは、バターの代わりにオリーブオイルを使ってヘルシー。

生クリームと、紫芋クリームで、大好評でした☆
posted by rumi at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月19日

DUN AROMA ☆珈琲☆

都立大学で

美味しい珈琲に出会いました(*^^*)


雰囲気も良くて、ゆっくりしました♪


いただいたのは、モカと珈琲ゼリー!

カップはとてもオシャレで、エルメスでした!(◎_◎;)



image.jpg
posted by rumi at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月26日

楽器を持ってないけど、楽器を始めてみたい方へお知らせ

〜フルート、ウクレレレッスンを始めるかお悩みの方にお知らせです〜

−−−−−−−−−−−−−−

楽器のレンタル始めました(*^_^*)

・フルート 1000円/月
・ウクレレ 500円/月

レッスン時のみ。
無期限で貸し出します☆

〜レンタル料含めたレッスン料金〜

・フルート60分1回5500円/月
(フルートは基礎練、練習曲or曲で60分ないと上達が難しい為1レッスン60分とさせていただいてます)
・ウクレレ30分1回3500円/月

※月1回のレッスン料です。
レッスン回数は毎月自由に選択可能です。
平日16時〜19時 、土日。

−−−−−−−−−−−−−−

こんな方にオススメ( ´ ▽ ` )ノ

・楽器を買う予算がすぐに組めない
・やってみたい気持ちはあるけど、続くかわからない
・どのメーカーの楽器を買っていいか分からない
・楽器を買っても家で練習できない
・仕事やプライベートが忙しくレッスンでしか楽器に触れられない
・レッスンのみで上達したい(コンスタントなレッスンが条件ですが 笑)
・ある程度上達してから自分の楽器を購入したい
・練習が嫌い(レッスンは真剣に受けてもらうのが必須です♪)

どれか一つでも当てはまる方はすぐにご連絡を!!

※まずは体験レッスン (60分無料)

こかい
flute@rumirumi.jp
05071172793

−−−−−−−−−−−−−−

補足です。

練習をするのは上達する上でとても大切ですが、

練習をしない
or
練習ができない
or
練習が嫌い

だからと言って、
「楽器を始めちゃいけない」
なんて、誰が決めたのでしょう?

私も練習が大嫌いです (~_~;)

レッスンでしか楽器に触れる事が出来なくても、上達の近道になる知識を全力で教えます☆
posted by rumi at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月06日

シャルウィーダンス?

写真_0012.JPG
社交ダンスの競技会に行ってきました♪

赤井先生ステキだったな〜(///ω///)♪
私も優雅に踊りたい!!

先生のブログです♩
http://ameblo.jp/fukufuku-akafuku/
posted by rumi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月30日

音大生とのデュオレッスン一旦終了

DSC_0793.JPG
今日で、
特別講座〜音大生とデュオレッスン〜
一旦終了となりました♪
(今後ご要望があればいつでもレッスン組みます)
島田さん大変お世話になりました。
ありがとうございました!

1月〜3月までで、半数以上の生徒さんが受講され、聴講もあり、それぞれ違った内容のレッスンをしました。
島田さんから、聴講生からも感想をもらい、とてもいい刺激になったことでしょう♪♪

今日は2件デュオレッスンがあったので、終わった後に4人でお茶をしました。
生徒さんとのお茶は久しぶりで、ゆっくり音楽談義+@の話しをして盛り上がりました(笑)

次の特別講座は5月、
ピアノ伴奏付き村松ホールでの公開レッスン
です。
8割の生徒さんが受講申込されています。
他にもご希望の方いらっしゃいましたらお知らせください♪

6月以降は、チェロとのデュオレッスンを企画してますので、生徒の皆様お楽しみに!

7月以降は秋の発表会に向けて始動です!
posted by rumi at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月14日

2014年

DSC_0618.JPG
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(*^^*)

ゆっくりと2014年がスタートしました。

二年続けてなかなか健康になれなかったので、今年こそは健康!!
骨も内蔵も無事でありますように!

自分の目標に向けて、少しづつでも前進できたらと思います。

これからも、皆様のお力添えあってこその私ですので、どうぞよろしくお願い致しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ひさしぶりに猫の写真そえました。
posted by rumi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月08日

触覚ライト

DSC_0632.JPG
レッスンに行ったら生徒さんが入手してました!
LEDライトで軽量です。
posted by rumi at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ツリー

DSC_0631.JPG
生徒さん宅のロビー☆
posted by rumi at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月01日

紅葉

写真.JPG




iPadから送信
posted by rumi at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月10日

最近の出来事

♪藍綬褒章受賞祝賀会にて

いつも演奏させていただいてます、ホテルレバント東京(錦糸町にて)

フルートデュオでの演奏でした。
パートナーは島田沙織さん
この日の為にアルトとフルート用のデュオ譜を仕込みました。
私たちのお気に入りは男と女!しかし時間が短くなって演奏できなかった(笑)
次回選曲に必ず入れたいと思います!

写真 2_0001.JPG


♪松仙小学校60周年記念パーティーにて

私の母の母校です。
母とは関係のないルートからご依頼いただいたのでびっくり。縁って大切ですね!

フルートカルテットの演奏は久しぶりでした。
メンバーは、
高林弘実
宮坂里美
島田沙織
小海瑠美

1384010787812.jpg

「フルートカルテットジュアン」の3人と演奏でした。

1384010855270.jpg

選曲は、
チェイサー
エルクンバンチェロ
リベルタンゴ
ありがとう
+この日の為に仕込みました、校歌!
お客さんに喜んでいただけて良かったです(^^)v

個人的には胃腸が不調だったので心配してましたが、いい演奏ができました!

最後に…

☆オススメ情報☆
ジュアンの皆さんが12月15・18日に御徒町のカフェでクリスマスライブをされるそうですよ!
私は15日の3rdを生徒さんと聞きに行く予定です。
是非一緒にクリスマス気分を楽しみましょうw

DSC_0609.JPG
posted by rumi at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月05日

治療中…施術ベッド買いました☆

数ヶ月前から、出張で施術していただいてます!

腰、肋骨、仙骨、尾骨、手首、ひじ、ひざ…など、全身診ていただいてます☆

長年のフルート演奏による骨の変形や筋肉疲労、以前転んだ古傷が痛み、フルートを吹くことも(ブレスができないほど)、信号などで走ったり、自転車に乗ることもできない程ひどかったのですが、今は以前の痛みを忘れる程回復しました!!

(今は、胃腸の治療もお願いしてます)

ここまで良くなったのは、ほんとに先生のお陰です(*^^*)

今週はここが気になる、、といった悩みにもいつも対応してくださり、演奏仕事の前には特に腕・手首を中心に施術していただいてます。
足がむくんでいる時には足のマッサージ、腰や背中が痛い時には骨の調整とマッサージ。
その時の状態に合わせてお願いできる上、ずっと診ていただいていると、自分の身体の変化も分かりリセットできる感じです。
精神的にもとってもいいです。


実は、私の生徒さんや友人も診ていただいていて、わが家が治療院になってます(笑)
なので、より良い環境にするべく、施術用のベッドをネットで購入しました。
折り畳み式で12000円。コスパ最高!

DSC_0526.JPG DSC_0527.JPG 1377955861988.jpg


今までいろいろな先生に診ていただきましたが、出会った中で、とっっても信頼できる先生です!
お悩みがある方は、一度相談してみてください♪
または、私にご連絡をいただければご紹介します(^-^)

身体が不調だと、やっぱり健康が一番!と思いますよね。
目指せ健康ライフ(* ^ー゚)ノ

DSC_0539.JPG

先生のblogもいろいろ詳しく書いてあるので、興味ある方はこちらご覧ください☆

posted by rumi at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月24日

訃報

大学を卒業してから、ずっとライブをさせていただいていた薫風のマスターが20日亡くなられました。

卒業後、ずっと確定申告もお願いしており、演奏から経済的なことまで、優しく、あたたかく支えていただきました。

本当に残念で、ただただ涙しか出ませんでした。
もっとお話ししたかったし、もっと演奏を聴いてもらいたかった。

いままで、娘のように可愛がっていただき、ほんとうに嬉しかったです。

心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by rumi at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月09日

仕事帰りのタワー

DSC_0578.JPGDSC_0579.JPG
大好きな東京タワーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

仕事場所が近くだったので行ってきました!!

そして、、
日本酒の立ち飲み名酒センターで軽く飲んで帰りました。
posted by rumi at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月08日

ピッツァバー発見

image.jpeg ピザすごく美味しかった(≧∇≦) これで500円ってコスパ良すぎ!! 蒲田のアイムピッツァ行って見てね~ http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13144259/
posted by rumi at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月05日

目黒川

DSC_0547.JPG

空に癒される。
posted by rumi at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

何年ぶり?!

DSC_0541.JPG
夜中にラーメンを食べました。
ラーメン潤☆

この時間に食べるのはおそらく退院してから初です (笑)

ミニに野菜のせ!
無塩の野菜ジュース飲んでから食べたし、問題なしでした(^_^)v
posted by rumi at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月28日

代官山で交流。

DSC_0516.JPGDSC_0510.JPG
旧クオーレからのチョコレートカフェ。

ガトーショコラとコーヒー。
ローズのアイストッピングがとてもマッチで美味しかったです。

ケーキ写真&
友人と店内風景です。
posted by rumi at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記