2013年08月15日

来週!

25日の池上祭まであと少し!
ということで、この前生徒とリハりました。

今回は、大学の同期の藤田さんにトラをお願いして、昨年より少しレベルを上げた選曲をしました。

そろそろちょっと難しい曲にチャレンジ&プロトラと一緒に演奏する事によって、生徒が少しでも上手くなってくれる事を祈ってます。

いろんな意味で刺激の演奏ですよ (笑)

11:30から池上会館大ステージで演奏なので、是非聞きにきてくださいねー!

今回は実行委員ではなく出演者です☆
私も気合い入れてがんばります。
posted by rumi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月10日

信平さんのライブ!アフター

__.JPGDSC_0453.JPG
先日の信平さんライブ終了後に、門下生の種池さんとベースの旦那様と4人で呑みに行きました!
種池さんは金沢の方☆
今度遊びに行きます!きっと!ぜったい!

先生のライブ、飲み会、出会い、とっても楽しい時間でした。

ツーショットは伊波さんと(^-^)v
演奏も素敵でした!
posted by rumi at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

松仙小学校に行ってきました。

NCM_1376.JPGDSC_0461.JPG
ワクワクスクール!

フルートの宮坂里美さんと行ってきました。
母の母校ですw

コンサート
シェイカー作り
合奏
の三本だてで楽しい時間でした。

小学校1〜3年24名。
元気な子供たちでした\(^o^)/
posted by rumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月07日

ミキサー!

DSC_0456.JPG
友人からプレゼントいただきましたーー!!

10年以上使っていたミキサーがついに壊れたのでおねだりしちゃいました(*^^*)

スタイリッシュでカッコいい☆
posted by rumi at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月28日

29歳になりました!

おかげさまで、29歳を健康に迎える事ができました揺れるハート

お祝いしてくださったみなさま、
ありがとうございました(* ^ー゚)ノぴかぴか(新しい)

いろいろな意味で、もっと魅力がある女性になるべく、
たくさん磨いていきたいと思います。

一つ告知でするんるん
8月25日午前、池上祭の大ステージ、
生徒さんと私の音大の友人とカルテットで出演します。
場所は池上会館です。
お近くの方は是非聞きにきてくださいね★

という事で、愛情たっぷりで生きていきたいと思いますハート


IMG_0650.JPG

posted by rumi at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月12日

ヒロシくん

DSC_0359.JPGDSC_0371.JPG
最近猫ネタを出してなかったので(^^)

うちのペットヒロシくんです。
別名ヒロポンです(///∇///)

癒される〜〜
posted by rumi at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月28日

雪が谷大塚ビストロ

DSC_0345.JPG
最近まで勤めていたバイト先の先輩とビストロへ。
送別会していただきました!

どのお料理も美味しかった!!

写真はデザートです(*≧∀≦*)
posted by rumi at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月26日

あと1ヵ月


ドラマ「29歳のクリスマス」をただ楽しんで観ていた私が、あと少しで29歳です!!わぉ!

大学卒業した時にはいろいろ人生設計があったけど、全く予想していなかった方向に進み始め、これからも全く予想がつかない展開でございます。

もちろん、自分としては、今の生き方が気に入ってますが、飽き性なので、きっと来年はちがう事を考えているような気もするし。

とにかく、残りの28歳を楽しみます(^-^)v

最近思うのは、元気の源は人と接する事だなと実感。
たくさんの人に助けてもらってます。

みんなありがとーう!!
posted by rumi at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月18日

カタラーナ

DSC_0333.JPG
久が原ランチしました☆

前菜もピザも、とっても美味しかったです!
写真はデザートのカタラーナ。
posted by rumi at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月13日

カーテン

DSC_0322.JPG
作りました!

これから装飾する予定なので、シンプルに。
posted by rumi at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

偶然!

※世間はせまい!

知人から依頼をいただいた小学校の60周年記念祝賀会での演奏。

どこかで聞いた学校の名前…
と思ったら、

なんと、母の母校でした!
世代を越えた合流!

秋が楽しみです♪
posted by rumi at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月29日

Beer

CA3K00950001.jpg
たまには気晴らし☆
posted by rumi at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月27日

カボティタルト

DSC_0296.JPG
イギリステイストのレトロな喫茶店にて。

カボティ→→→→→( ☆∀☆)タルト!!!

濃厚で、カボティがゴロゴロ入っていてちょー美味しかった→→→→→☆☆
posted by rumi at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月19日

休憩

DSC_0268.JPG
仕事の合間に遅いランチ。

あさりとキャベツと塩麹うどん

ecuteにて☆
posted by rumi at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月11日

おから!

DSC_0264.JPGDSC_0265.JPG
生徒さんと健康の話をしていたら、
「こんな商品知ってますか?!」
と、
「畑のお肉」という大豆でできた健康食品をいただきました。

早速これを使っておからを作ってみました☆

ジューシーでお肉みたいな食感、とても美味しかったです(*^^*)

次は何作ろうかな〜
posted by rumi at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月07日

パンケーキ!

DSC_0314.JPG湘南Egg's thingのパンケーキ!

これでも生クリーム少なめなんですよ 笑
生クリームは食べきれなかった…
posted by rumi at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月24日

〜食事編〜

土曜日のお昼は山菜そば
DSC_0222.JPG

夜はペンションにて、
鶏肉と大麦のハーブ煮
DSC_0223.JPG


翌日は、小作にて、
DSC_0242.JPG

ほうとう、馬刺などのセット
DSC_0241.JPG

とりもつ(B級グルメで有名らしいですよ)
DSC_0240.JPG

美味しくいただきました(*≧∀≦*)
posted by rumi at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月22日

信平門下合宿〜音楽編〜

DSC_0235.JPGDSC_0225.JPGDSC_0232.JPGDSC_0230.JPG
井上信平門下の合宿でした!
場所は、小淵沢のペンション月下草舎。
私は土曜日からの参加でした。

着いて近くの食事処へ行ってからリハーサル。

私は、
♪Green dolphin Street(alto flute×4)

♪Steve Sacksさんのオリジナル
Omatase Shimashita(flute×4)
以上の2曲を演奏しました。

夜はライブ!
ソロがてんぱったーー
って感じでしたが、なかなかフルート4管とリズムセクションなんて経験出来ないので、とても充実した時間でした。

そして、今回の合宿ゲストのSteve Sacksさん!
ほとんどの曲のアレンジを担当されていて、そのアレンジがとっっても素敵☆☆

SteveさんはSax、Flute奏者でBig Bandやさまざまなアーティストのサポートなどでも活躍されているプレイヤーさんです。フルートも素晴らしいです!

私はBig Bandが大好きで、サックスも時々吹いていたのですが、その話しをしたら、
「それはとても良い経験!(ニュアンスやハーモニーなど)」
とおっしゃっていて、嬉しかったです。
確かに、フルートを吹いているだけでは学べない事を、サックスを吹いていた時にたくさん学び、今もフルートに生かしている部分があります。

フルートはアンブシュア(口の形)がとても繊細で大切な為、サックスを吹くことをオススメしないフルーティストさんが多いんです。
(もちろん、両方使いこなし活躍されてる方もいらっしゃいますよ!)

スティーブさんは、そのサックスセクションのイメージでフルートセクションのアレンジを考えている、
そして、
アレンジする事がとても好きだ、
とおっしゃっていました。
私も同じような事を思っていたので、テンション↑↑盛り上がってしまいました 笑

そして、今の自分に足りないリズム感について相談させていただきました。
「たくさん音を吹くこと=スウィングしている事では決してない。」
と、スティーブさんはおっしゃっていて、その事について、熱くお話を伺いました。

ひとつの音を吹いた瞬間にスウィングする、そんな説得力とリズム感を持ったプレイヤーさんになりたいんです!!


夜の打ち上げでは、門下の皆さま、プロで活躍されてる先輩方、スティーブさんに、今の私の悩みをたくさん相談し、たくさんアドバイスをいただき、私のこれからの音楽人生に新たな光が差し込みました!キラーン☆

今年に入ってから、この合宿の為にバイトガッツリしてきたので、たくさん吸収したい気持ちで参加しましたが、想像以上の刺激に感謝感激です。

信平先生、スティーブさん、門下の皆さまへ感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました!!
ほんとに行ってよかった。

前進あるのみ!です!
(私の生徒さんの口癖 笑)
posted by rumi at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月14日

レッスンでした♪


最近、生徒さん達がさらに上達してきていて、ほんとに嬉しいです!!

ツヤのある音色、最高です!

ウクレレの生徒さんも弾き語りできるようになり、レパートリーも増え、教えてて楽しいです。

先生してて良かったな、と実感してしまう、そんな週末でした(///ω///)♪
posted by rumi at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月11日

豆乳チュロス

DSC_0210.JPG
昨夜からミスドに行きたくて行きたくて…

という事で、お昼ご飯にチュロス作りました。

材料は、
豆乳
薄力粉
ベーキングパウダー

振りかけてあるのは、きび砂糖です☆
せっかく食べるなら体によいお菓子を♪
posted by rumi at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記